流行に敏感になろう

恋愛だけに言えるのですが会話って大切です。
今の恋愛というのは優しいというだけではだめな時代です。
会話力が大事です。

気遣いも大切なのですが相手をたいくつにさせないようになるのはどうしたらいいか?
それは話のネタを多く持つことです。
それには流行に敏感になることですね。

今はやりの物は絶対にチェックしておきましょう。
相手の趣味趣向を理解しておくとさらにいいです。
相手に興味のない話をしても仕方ないですからね。

たとえば、相手が映画好きなら話題の映画をチェック。
今○○が流行していると話をして盛り上がってくればじゃあ行こうってことになります。
映画に関してはネタバレ注意ですけどね。

知識が多ければ多いほど相手に「○○さんって博学なんですね」と関心します。
そうればこっちのものですね。